「まちから探検隊」

328537ed2056854a8474

「まちから探検隊」


「まちから探検隊」
先日、3月11日に向けて企画されたキャンドルナイトで使用する「キャンドルランタン作り」がまちからで行われました。

溶かしたろうそくの中に水風船を入れてチャプチャプ。その後風船を割り、きれいに取り除いたらランタンの完成です。ランタンの中に火を灯すとポワッと優しい光が出てキレイなんです。

このランタン作りは親子で参加された方がたくさんいました。
作業が終わり片づけが始まるとお子様たちは「探検~!」と元気よく館内の散策に。その途中「ちょっと1枚」とカメラを向けたら満面の笑顔で「まちからポーズ!?」をしてくれました。

そしてこのキャンドルは、3月11日午後6時から柏崎市西本町3丁目の八坂神社で開かれる復興祈願祭で灯されます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です