ゆめの森のようちえん・冬の最終回。

e592239f3e8f1f81a109

ゆめの森のようちえん・冬の最終回。


ゆめの森のようちえん・冬の最終回。
雨、あられ、晴れ…と
目まぐるしく変わる天気の中、西の丘を歩きました。
今までで一番長いコースでしたが、歩く!走る!しゃべる!
3ヶ月の間にも、みんな大きくたくましくなったな~。

前回見つけたクロサンショウウオのタマゴはさらに増えていました。
桜も咲いていました!ほだ木にはシイタケが! 
ちいさな春を見つけながら、ゆったりと森歩き。
遊具やおもちゃがなくても、こんなに楽しい!
この雰囲気が森あるきの醍醐味だなぁと思います。

「入園すると、こんなにゆっくり親子で過ごす時間はないかも…」
というお母さんの声も聞こえてきました。
慌ただしい日々の中でも、ふと森のじかんを
思い出してもらえたらうれしいな。
そして、夢の森はいつでもウェルカムです。
おにぎりと水筒を持ってまた遊びにきてくださいね。

また森で会いましょう!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です