桜えびとアスパラガスのスパゲッティ

fae1fb9732d53df70c64

桜えびとアスパラガスのスパゲッティ


桜えびとアスパラガスのスパゲッティ

風はまだ冷たいですが(柏崎は雪がちらつきました!)、
桜の開花宣言を迎えた地域もあり、春になりましたね。

見た目も春色のメニューです♪

駿河湾産の天然のピンク色の桜えびと
アスパラガスの緑色がキレイです。

オリーブオイルにスライス、またはみじん切りの
にんにくをフライパンに入れ、焦げないように
にんにくの香りをだします。

アスパラガスを入れ、色が変わってきたら、
桜えびを投入。

桜えびの香ばしい香りがしてきたら、塩コショウで
味をととのえます。
ブイヨンやハーブソルトなんかもあったらどうぞ。

時間通りに茹でたスパゲッティを加え、合えます。
完成です。

明日の休日ランチにぜひ作ってみてください。

http://www.imai-kanbutuya.com

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です