【桜だより 最終編アルバム】

b431958cd70c832ebd10

【桜だより 最終編アルバム】


【桜だより 最終編アルバム】

2月の立春、まだ桜の花芽が休眠中から【桜だより】を始めました。
4月いよいよ開花です。しかし、肝心の満開の桜の投稿がしてありませんでした(> - <)

そこで、今日は「まちから」2本の桜、開花の様子をお伝えします。
咲き始めて分かったこと!正面玄関の桜はオオシマザクラ、東玄関の桜はソメイヨシノでした。オオシマザクラは葉っぱが出ると同時に花が咲くことが特徴で、桜餅の葉はオオシマサクラの葉だそうです。実はオオシマサクラとは知らず・・・花が咲く前に葉っぱが出たきた(@_@;)いきなり葉桜?・・・安心してください花も咲き始めました(^^)vオオシマザクラは色白で日が経つにつれ花の中央が赤く染まる可愛らしい感じと、青空に満開のソメイヨシノ引き立ち美しさの2本の桜が楽しめました。

春のまちからフェスタでは、花見酒、重箱料理を囲みながら、満開の桜、夜桜を楽しむこともできました〜^^♪

少し投稿が遅くなりましたが、アルバムをご覧いただければ幸いです^^

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です