駐車場に大量の!!……ネギ?? いえいえ、これは「ガマ」といって、ソーセージみたいな穂がつく植物です。

37402c9b71a67d356c0b

駐車場に大量の!!……ネギ?? いえいえ、これは「ガマ」といって、ソーセージみたいな穂がつく植物です。


駐車場に大量の!!……ネギ?? いえいえ、これは「ガマ」といって、ソーセージみたいな穂がつく植物です。乾燥させて草履を作るのだそうな。『大量に採っちゃって、家で陰干しする時は、人間の方が肩身狭い思いしてるよ。』なんて笑うお向かいさん。近くに生えている草でも材料になってしまうからスゴイ。(Miyazaki)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です