【見た目もいいけど中身もね情報】

1ba1caf9b096b331944d

【見た目もいいけど中身もね情報】


【見た目もいいけど中身もね情報】
麒麟山 手ぬぐい包み越淡麗純米吟醸
720ml 2,268円(税込)

http://www.echigo-bishu.com/kirinzan-tenugui.html

生活文化の代名詞「手ぬぐい」と食文化の象徴「日本酒」、和の文化が見事にコラボした麒麟山手ぬぐい包み純米吟醸が今年も入荷しましたっ!

麒麟山の銘酒を、地元老舗染め物屋謹製の手ぬぐいで包みました。毎年変わる手ぬぐいデザイン、今年は“悟空”調の申(サル)!とっても素敵な仕上がりです。(≧▽≦)

もちろん、素晴らしいのは見た目だけではありません。

毎年、この企画のために特別に醸されたお酒は、純米吟醸表示ながら中身は純米大吟醸!蔵いわく「本当に儲からないんです…」というほど、高品質をお買い得な設定にしています。

和菓子とメロンをミックスしたような甘い香り&フワッと広がる一瞬甘味を感じさせる味、しかぁーし!後からバッサリ辛口の力強い味が!このお酒の男っぽさを感じさせます。

まるで、日本舞踊を踊る艶やかな和服の女性に見とれていたら、化粧を落としたら歌舞伎役者の男性だった…、そんな感覚になる味わいです。(いいのか、こんな表現で?(^-^;)

とにかく、見た目だけじゃない確かな実力の銘酒です。手ぬぐいはもちろん実際に使用できますので付加価値も満点!自家用だけでなく、父の日ギフトなどにいかがですか?

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です