今日のお昼ご飯~。

ef499317e858acc13fe6

今日のお昼ご飯~。


今日のお昼ご飯~。

冷蔵庫にこれといったものはなく・・・。

なので、ダシがら料理♪

かつおぶしは定番の「おかか」にしました。
甘じょっぱい味はご飯もススミます。

そして、出し昆布!
当店の根だし昆布は肉厚です。
煮物にはちょっとむかないですが、ダシはバッチリでます^^

イベントでダシとりするとたっぷりダシがらでます。
昆布のダシがらも「冷凍庫」でためておきます。

肉厚の昆布のせいか、冷凍するとペラペラになります。

オリーブオイルで炒めてみました。
塩をふって。

熱いうちに生トマトにかけてみました♪
ヘルシーなお昼ご飯になりました^^

昆布はもっと細く切ったほうが食べやすかったなぁ。

ダシがらも最後までぜひ。

http://www.imai-kanbutuya.com/k-nedasikonbu.html

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です