6/20 里の花ボランティア

b5509af348752b315b11

6/20 里の花ボランティア


6/20 里の花ボランティア
______________

今回は、ミズバショウとヤマユリの
お手入れを行いました。

春に移植したミズバショウが元気に育つように、
ヨシやセイタカアワダチソウを取り除きました。
作業後は生い茂っていたヨシが無くなりスッキリ!

その後、背丈が高くなった
ヤマユリの支柱立てを行いました。
つぼみが大きく膨らんでいるヤマユリもあり、
開花が待ち遠しいです。

「里の花ボランティア」は
夢の森公園の動植物の魅力を高めるために、
さまざまな活動を行っています。

専門知識がなくても大丈夫♪
動植物に詳しい先生から楽しいお話も聞けますよ。

次回は7月11日(月)
9時~12時に活動します。

引き続きミズバショウとヤマユリのお手入れをしますので、
興味がある方は、ちょっと来てみてくださいね。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です