先日、荒浜町内会のみなさまが、まち歩きで訪ねてきてくださいました。

d2d7f267ca0b75f96657

先日、荒浜町内会のみなさまが、まち歩きで訪ねてきてくださいました。


先日、荒浜町内会のみなさまが、まち歩きで訪ねてきてくださいました。荒浜コミセンの皆様からは、中越沖地震の資料をご提供いただいたりしています。いつもお世話になっております。

赤坂山公園から、八坂神社など経由して、本町を通りぬけて荒浜町内までお戻りとのことです。

まちからでは、涼しい地下で中越沖地震の映像鑑賞もしていただきました。ほとんどの子供たちはこの当時のことを知らないとのことでした。

日ごろから、地域のみなさんと一緒になって仲良くイベントにさんかすることも、安心・安全の地域づくりにつながります。
結果的に防災につながれば良いと思います。おじいさんから子どもまで参加しているこんなイベントはとっても素敵なイベントだと思います。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です