こんにちわ!! 経営力開発グループの今井です。

12c7eacd249fe7485e50

こんにちわ!! 経営力開発グループの今井です。


こんにちわ!! 経営力開発グループの今井です。
7月6日に7月例会を開催しました。

講師に、グローカルマーケティング(株)今井進太郎氏を
お迎えして、テーマ「実例で学ぶ数字の活かし方~固定費の削減と利益を生む方法~」と題して行いました。
個人的には、先生の主催しているトキっ子クラブに加盟していますので楽しみにしていました。

今井先生からは経営に必要な具体的な実務の色々な固定費削減の詳細やそれによっもたらされた好事例などをお話し頂きました。

日々のちょっとしたコツなど聞いていて目からウロコのような事ばかりで自分には考えさせられる内容に感じました。
「売上を最大限に経費を最小に」
「これからの買い物(行動)がコストなのか投資なのか?」
先生のこれらの言葉が印象に残っています。

改めて、固定費の削減が大切だと感じた7月例会となりました。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です