【淡麗地酒&淑女ナイト、報告情報】

b5cf13662bcbe92c3d43

【淡麗地酒&淑女ナイト、報告情報】


【淡麗地酒&淑女ナイト、報告情報】
7/12(火)、旬亭一さんにて行ったイベントの報告です。

当店初、多分柏崎の酒屋でも初めての「女子だけの日本酒の会」、旬亭一さんの美味料理を朝日酒造の久保田千寿&参乃越州で堪能、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました♪

参加メンバーも、新潟清酒検定金の達人あり、お酒なら何でも来いの方あり、超若い日本酒女子あり、バブルの申し子あり。(≧▽≦)

最初こそ緊張からか静かなスタートでしたが、さすが女子会、すぐに賑やかさMAXの状態に。あの~、一応淑女(上品でしとやかな女性の意)ナイトなんですが…。(^-^;;

圧倒された私は、この日のため料理との相性を熟考したお酒の提供方法を、中盤からスッカリ忘れるほど。しかし、皆様は大盛り上がりで、予定を30分もオーバーして終了となりました。

ホントはもっと朝日酒造の魅力を伝えたかったのですが、私の力量不足、せっかくゲストとしてお呼びした朝日酒造の営業さんと女性蔵人さんには申し訳ないことをしました。(T-T)

でも「こんなに楽しいなんて!」「また絶対女子会してください」「今度は三時間で!」などと、嬉しいやら気絶しそうなw ご意見をいただきました。

気苦労は正直いつもの酒の会の倍以上でしたが、“日本酒を求める女子”が多いことに勇気付けられ、また自分自身も勉強になったイベントでした。

今回ご都合がつかず参加を断念された方、どうしようかなと参加を躊躇された方、ご安心ください。時期未定ですが必ずまた開催しますので、お楽しみにっ!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です