【工作ブースにゴミ袋でつくる〇〇登場!?】

84e5d76687bcd4bacd80

【工作ブースにゴミ袋でつくる〇〇登場!?】


【工作ブースにゴミ袋でつくる〇〇登場!?】
まちから情報ルーム内の工作ブースがプチリニューアル!
紙ナプキンでマスク、新聞でスリッパ、そして今回新しく…

「ゴミ袋でつくる雨がっぱ」登場ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
ゴミ袋をちょきちょきはさみで切るだけで、災害発生時の簡易防寒着になるんです。アウトドア時の急な雨だって防げちゃう!ゴミ袋って意外とあったかいんですよ~。
出来た雨がっぱに絵を描いて自分だけのオリジナル雨がっぱを作るのもおすすめです!私は大好きな柏崎のゆるキャラえちゴンをかいてみました☆
また、まちから子どもアカデミーで出していた蚊・コバエホイホイキット(1キット300円)も引き続き発売しています。自由研究に悩んでるお子さん、お母さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~(((*'ω'*)))♡

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です