現在まちからでは「柏崎コレクションビレッジ 痴娯の家」様からお借りした青い目の人形ミルドレッドちゃんと、市内を写した懐かしい絵葉書を展示しております。

74e9699b8fe25f33d998

現在まちからでは「柏崎コレクションビレッジ 痴娯の家」様からお借りした青い目の人形ミルドレッドちゃんと、市内を写した懐かしい絵葉書を展示しております。


現在まちからでは「柏崎コレクションビレッジ 痴娯の家」様からお借りした青い目の人形ミルドレッドちゃんと、市内を写した懐かしい絵葉書を展示しております。

その青い目の人形に会いたいと、元の所有者である岩下さんが、先日まちからに足を運んで下さいました。展示室で久しぶりにミルドレッドちゃんと対面した岩下さんは「うちに居た時よりもずっと綺麗で輝いて見える。私も会えてうれしいが、この子も嬉しくて自分に微笑んでくれているようだ」と、目を潤ませながら話されました。

また今日は市内在住のご夫婦が来館。ミルドレッドちゃんが昭和2年に柏崎小学校に贈られた人形であることを伝えると「とてもそんなに古い人形とは思えない。可愛い」と見入っていました。同時に開催している懐かしい市内の写真映像もゆっくりご覧いただき「米山は昔も今も変わらないね」と呟かれていました。

青い目の人形と市内の懐かしい絵ハガキは8月21日まで、まちからの展示室にてご覧いただけます。どうぞお早目にご来館ください。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です