こんばんは。

2ca8bfb544e907a36169

こんばんは。


こんばんは。
なんだか空が秋っぽく感じる今日この頃です。
とはいえ、残暑の時期。
そして、夏の疲れが出てくる時期。
ちょっと身体をリセットしたくなるそんな気分。

紅茶は暑い国インドやスリランカでは万病の治す神秘薬として信じられ飲用されてます。下痢や風邪の時に温かい紅茶を飲用したり、すり傷や切り傷に紅茶を塗り止血するのにも使うそうですよ♪
【紅茶に含まれている成分の効用例】
・ガン予防
・動脈硬化、高血圧予防
・老化予防
・糖尿病
・殺菌と解毒
・風邪の予防
・消化機能を活性化する
・虫歯を防ぐ
・利尿作用
・疲労回復
・思考力を増す
・肥満予防
ダイエットや熱中症にも紅茶はよいと言われてます。

疲れてるなと思ったらゆっくり紅茶を飲んで一息つくのもいいかもしれませんね(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です