【麒麟山辛口シリーズ決起大会情報】

244ad6578c8fb6771550

【麒麟山辛口シリーズ決起大会情報】


【麒麟山辛口シリーズ決起大会情報】
麒麟山酒造の販売店限定流通銘柄「麒麟山辛口シリーズ」。ラベルリニューアルに伴う販売店決起大会参加のため、新潟市の老舗ホテル・イタリア軒に出かけて来ました。

高度経済成長期、甘口日本酒全盛の時代にも「酒は辛いもの」という蔵元家当主の信念を守り、以来一貫して淡麗辛口の酒を醸し続け姿勢。

全力プレーで頑張る甲子園の高校球児を見るような、清々しさを感じずにはいられません♪

いま流行りの“一杯で満足してしまう、香り高く濃醇旨口味”には目もくれず、日常の食生活に愛される飲み飽きしない味をお客様に…、をコンセプトに麒麟山辛口シリーズは産まれました。

今回の決起大会は、蔵からの各種発表、この秋よりラベルと一部仕様がリニューアルされる三年熟成酒「紅葉」(今年から純米大吟醸)、20年熟成の「紅葉金」の試飲、懇親会の三部構成でした。

実際の試飲しての感動や、蔵人や販売酒店との情報交換など、店の仕事を半日休んでも許されるくらいの、素晴らしい会合でした。

酒飲みの強い味方の蔵「麒麟山酒造」、毎日の晩酌を欠かせない方はぜひお試しを!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です