夢の森花見プロジェクト~二〇二〇に向けて~

6e826bff1d624669cebe

夢の森花見プロジェクト~二〇二〇に向けて~


夢の森花見プロジェクト~二〇二〇に向けて~
桜の冬囲い作業参加のお願い

 平成26年4月、植物友の会主催で夢の森公園ごろりん広場周囲、里山工房周辺、通路に100本の桜の苗木を植樹しました。それは、村山忠利(北日本エンジニアリング社長)さんから提供していただいたものです。 
 4年後(東京オリンピック開催年)の春には、若木にきれいな花を付けることを期待し、「夢の森花見プロジェクト~二〇二〇に向けて~」をスローガンに設定しました。
 冬を迎えるにあたり、「のうさぎ」に幹をかじられないような対策をします。作業後、豚汁で温まりながら話の花を咲かせたいと計画しています。みなさんのご参加をお願いします。

期日 11月5日(土) 9時~12時
会場 夢の森公園
  9時までにエコハウス前に集合してください。
服装等 長靴、軍手、剪定鋏、防寒具(雨天でも実施)
申し込み 11月1日(火)までに事務局(火・木の午後1~4時)へご連絡ください(豚汁等の準備の都合から)。会員外の人や、ご家族をお誘いしてお申し込みください。
TEL・FAX 24―7926
その他 
* 苗木の幹周りにススキ4~5本を紐でくくり付け、支柱を補強し、下枝を切る軽作業です。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です