【寒い冬が近づいてきました。

56fa979a4635e368d941

【寒い冬が近づいてきました。


【寒い冬が近づいてきました。】

木質ペレットストーブ入れ替え

10月に入り、まだ暑い日もありますが、少しづつ寒い日々が近づいてきました。
冬の準備に伴い、当社のペレットストーブも大きいタイプに入れ替え準備万端です。
当社ではストーブの販売はしていないものの、販売店を御紹介することはできますので気軽に御相談ください。
燃料である木質ペレットは年中販売しております。

ここでペレットストーブの良い所を紹介していきます。
ペレットストーブはFF式と呼ばれる、外の空気を取り込み、燃焼した空気を外に吐き出すと言う方式のストーブです。
ご家庭で灯油ストーブを使われている方は多いと思いますが、実は灯油の水分は全て部屋の中に放出されているのです。
なので、どんなに性能の良い家に住んでいても、常に水分を吐き出しているので結露をしてしまいます。
この結露が悪さをします。
カビを生やす原因であり、最近TVでも言うアスペルギルス症になる可能性もあります。
また、壁の中で起きてしまうと、家の土台や柱を腐らせる原因になり、湿気があることで白蟻の温床にもなりやすいです。
これが、FF式だと燃焼した空気や水分は外に吐き出すので、室内は綺麗な空気のままなんです。
なので、FF式は人と家に優しく、加えて燃料を化石燃料から木質に変えることにより環境にも優しくなるのが、この木質ペレットストーブなのです。

今年は柏崎市から住宅なら10万円、事業所なら5万円と補助金もついています。
この機会に導入を検討してみてはいかがですか?

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です