近くのダム湖のほとりが少しづつ色づいてきました。

725f8550ec73c3574674

近くのダム湖のほとりが少しづつ色づいてきました。


近くのダム湖のほとりが少しづつ色づいてきました。
当キャンプ場では、紅葉葉楓の紅葉が始まりました。
「楓」だと聞いていましたが、「紅葉葉楓」と判明しました!!
まず、若枝にコルク質の翼のようなものがあり、丸いけど、トゲトゲの実がつく事、これですっきりしました。
間違いないと思います!!
もっともっと赤くなります。赤とんぼもたくさん飛んでいます♪♪
天気の良い日に絵を描いたり、写真を撮ったり、のんびり過ごしたいときは是非遊びに来て下さい。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です