10/29(土)「第8回森づくり活動」を行いました。

6caffebba1529d69ae02

10/29(土)「第8回森づくり活動」を行いました。


10/29(土)「第8回森づくり活動」を行いました。

今回は「ゲンジボタル繁殖エリアの下草刈り」
「西の池広場の刈り払い」でした。

ホタル繁殖エリアでは水路のなかのゴミ拾い。
園路下では草刈りを行いました。

西の池では次回の越冬対策のため、植樹まわりを
刈り払いました。刈った草は植樹の冬囲いに使用します。

悪天候の中の作業、ありがとうございます。
冷えた体にお汁がしみましたね。

さて、次回は最終回!
11/12(土)9:00~12:30
「西の池広場の越冬対策」を行います。
作業後は間伐材でピザ焼き体験もありますよ。
みなさんのご参加お待ちしております。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です