★クリスマスにはザリガニ料理をぜひ★

02d37fe50ec8744d3f77

★クリスマスにはザリガニ料理をぜひ★


★クリスマスにはザリガニ料理をぜひ★

エコハウスで飼っていたザリガニさんたち、おつかれさま!
ということでスタッフで美味しくいただきました。

塩ゆでにしてそのままいただきましたが、歯ごたえは「筋肉質なエビ」、味は「ザリガニであることを主張するような濃い味」でした。

スタッフの感想は、「おいしい!」が圧倒的。

なんと、ハサミの部分は見た目も味もカニそのものでした!
料理に使っても美味しくいただけそうです。

来年度はもしかしたら、「ザリガニ釣り大会&ザリガニを食べてみようイベント」をするかもしれません。こんなことやったら楽しいんじゃない?というアイデアがあればぜひコメントにお願いします!

今年ももうすぐ終わりますね。
ザリガニさんたち、子どもたちといっぱい遊んでくれてありがとう。
里山の命に感謝します。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です