【柏崎市ボランティアセンターからのご報告です!】

acd161875512fefba6d2

【柏崎市ボランティアセンターからのご報告です!】


【柏崎市ボランティアセンターからのご報告です!】
本日市内の福祉施設受入担当者、ボランティア団体の代表を対象に、『効果的にボランティアを募集するための広報(のコツ)』をテーマに、ボランティアコーディネーター研修会を開催しました。
講師は富山県黒部市を拠点に活動している『NPO法人明日育(あすいく)の常務理事長井さまにお願いをして、午後の1時30分から5時過ぎまでアイスブレイクとワークをはさみながら、「広報のコツ」を講義いただきました。
流れるような進行とイメージをしやすい例を元にとても分かりやすく説明をしていただきました。
…今回、ボランティアを募集してもなかなか集まらない、仲間を作りたいという話から『広報の方法で解決するのではないか』ということを元に企画いたしました。
柏崎市ボランティアセンターでは、そんな課題を解消できる講座を企画していきたいと思います。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です