【天神さまめぐりをどうぞ!】

770fbd8b8acc63b73088

【天神さまめぐりをどうぞ!】


【天神さまめぐりをどうぞ!】
第7回越後天神さま街道〜柏崎・刈羽・出雲崎を結んで〜というイベントをご存知ですか?
柏崎ではむかしから、子どもたちの健やかな成長や学業成就などを願い、お正月に天神さまを飾るならわしがあります。

まちからでも、昨年から地域の方からぜひということで、お借りした天神さまの展示をおこなっております。今年は全35箇所、マップにも仲間入りさせていただきました!各ご家庭で飾られるひとつひとつお顔の違う天神さまをごゆっくりとご覧ください。

▼NO.35 まちから(西本町3丁目2-8)
TEL :0257-22-2003
期間:1月5日(木)〜1月25日(水)※火曜定休
時間:9:30〜21:00
来訪のしるしに、手作りハンコを用意しています♪

▼マップのダウンロード、詳細はこちら
http://www.echigomiso.net/map-tenjin.html

---柏崎では、むかしからお正月に天神さまを飾るならわしがあります。
地域によっては天神講で、学問の神様である菅原道真公の命日をお偲びするところもあります。毎年2月25日に天神様の掛け軸や置物などを飾り、子どもたちの健やかな成長や学業成就などを願います。 ---

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です