【東京で働く若者が雪国くらしにドップリ浸かった3日間】

dc3b26acd2418a5e956c

【東京で働く若者が雪国くらしにドップリ浸かった3日間】


【東京で働く若者が雪国くらしにドップリ浸かった3日間】

2月4日(土曜)から2月6日(月曜)までの3日間、連合東京青年委員会の若者が、深雪の里の高柳で、雪国ボランティア!

一行67名は、入国後に自分で作った「かんじき」を履き、スノーダンプを使って、なれない雪かきや雪おろしのボランティアに汗を流しました。
ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ三ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ

お昼ごはんには、地元の母ちゃんたちが雪かきのお礼にと手作りしたごちそうを食べ、夜はここで出会った仲間同士や地元の父ちゃん母ちゃん若者らと、夕ご飯を食べながら地酒を酌み交わし交流しました。

若者の熱気と思いで、地域も人もほっこりとあったまりました(●´ω`●)
ありがとー!
来年も待ってるすけ、また来てくれやのー!

母ちゃん、父ちゃん、また来まーす(*˙︶˙*)ノ"

日程などボランティアの概要はこちら▼
■東京の若者が高柳町の雪かきで住民と交流(平成29年2月2日報道発表)
https://goo.gl/M77NOk(ま)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です