【柏崎市総合福祉センターでおもちゃドクター養成講座を実施しています】

c22e1119d2050deb1dab

【柏崎市総合福祉センターでおもちゃドクター養成講座を実施しています】


【柏崎市総合福祉センターでおもちゃドクター養成講座を実施しています】

柏崎市総合福祉センターでは、今日と明日、柏崎おもちゃドクター連絡会のみなさんが『おもちゃドクター養成講座』を開催しています。

参加した方のきっかけはそれぞれですが、初日はおもちゃドクターの始まりや工具の説明、はんだ付けの実習などをしていくうちに『おもちゃドクター』の世界にはまっていっている様子が見受けられました。

おもちゃドクターは、趣味を活かして実施できるということ、老若男女問わずできること、得意不得意があってもお互いに補いながら交流したり修理したりすることができることなど、色々な可能性のある活動だと感じました。

明日も引き続き開催されるようですので、またこの場でご紹介させていただきたいと思います。

※写真は講座の様子です。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です