★雪で!たき火で!!遊ぼうキャンプ★

b4d62615d4c1e16fd4eb

★雪で!たき火で!!遊ぼうキャンプ★


★雪で!たき火で!!遊ぼうキャンプ★

2月18日(土)~19日(日)に行われた冬のキャンプ。
合計17人の元気いっぱいな子どもたちが参加してくれました。

1日目は鵜川地域へ行って思いっきり雪遊び!
150㎝積もった雪の中、ソリ遊びや雪カフェ、雪だるま作りなど
思い思いの遊びを楽しんでいました。
なかでも熱中したのは「雪堀り」
最後は皆が掘った穴をつなげて長~い地下トンネル作り。
Kくんの「タイムトライアルだ!」の声掛けて
スタッフも子どもたちも本気で挑戦。
完成したトンネルを全速力で潜り抜けました。

2日目は朝ごはんを食べながら「やりたいことミーティング」
それぞれ今日やりたいことを挙げてもらい
3グループに分かれて活動!
動物の足跡を追いかけながら園内を散策したり、
火おこしに挑戦や室内でのんびり工作をして過ごしました。

雪とたき火を満喫した2日間。
みんなそれぞれ楽しかったことがあると思います。
ぜひ、おうちの人と一緒に思い出を分けっこしてください。
また夢の森公園に遊びに来てくださいね。
スタッフも待ってまーす♪

☆現地の様子の取材がありました☆
1日目に地元ラジオ局「FMピッカラ」さんの取材がありました。
子どもたちも何人かインタビューを受けていますので、
もし聴ける環境がある方は聴いてみてくださいね♪

放送日時:2/27(月)11:20~
FMピッカラ(76.3MHz)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です