【東京・丸の内で柏崎の味を堪能(^^♪】

b4ab2b4da87ebb4e1409

【東京・丸の内で柏崎の味を堪能(^^♪】


【東京・丸の内で柏崎の味を堪能(^^♪】
昨日、2月25日(土曜)は、東京新丸の内ビル5階にある料理屋さん「恵比寿笹岡」で、柏崎の食材や地酒を使ったフルコースを、首都圏で働く30人の女性に楽しんでいただきました!
これは、オフィスで働く女性のための情報誌「シティリビング」購読者向けイベントで、タイトルは、「シティ美食会 ”花金”割烹&利き酒―新潟・柏崎の早春の恵み」。
四つの酒蔵「四っ蔵」の地酒を合計9種類、みなさんに楽しんでいただきました。お料理は笠島もずく、土垂、石地わさび、節成きゅうり、鯛めしなどなど、柏崎の食材を使って笹岡シェフに作っていただきました。

また、石塚酒造の石塚政子社長や、重野農産の重野さんから、作り手の思いを伝えていただきました。じかに生産者のお話を聞くことができて、参加者のみなさん、とても喜んでくださいました(^^)(正)(由)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です