こんにちは、会長の横村です。

e36bffcb56764d930d6c

こんにちは、会長の横村です。


こんにちは、会長の横村です。
先般2月、3月と続けての例会
【寺小屋マネジメント
〜幸せを分かち合う最強のチーム作り〜】
がありました。
講師はいつもお世話になっています加藤昌樹様でした。

リーダーがやるべき事、やってはいけない事、やってもムダな事。わかっているような、何かハッキリとわからないような事柄を加藤先生がビシッと指し示してくれました。

また11月の公開例会でも話題になったキーワード「ミッション、ビジョン」の話しもあり、ミッションの重要性を再認識しました。

チームを作るなかで、チーム内で背景を共有する「たまり場」
今までも無意識にしていたとは思いますが、今回の例会で加藤先生が明確にその意味と必要性を教えてくれました。

2回にわたるこの例会を通して学んだ「リーダー論」是非とも実践したいと思います。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です