【新商品入荷情報 -越銘醸(長岡市)- 】

2a3012f9b4d8a9d9e8e5

【新商品入荷情報 -越銘醸(長岡市)- 】


【新商品入荷情報 -越銘醸(長岡市)- 】
本正(ほんしょう) 純米吟醸ろ過前原酒
720ml 1,685円(税込/紫外線カットフィルム入)

求めていた味にバッタリ出会い、自制していた気持ちがどこかにすっ飛んでしまって思わず仕入れちゃった「本正」を紹介します。(^-^ゞ

世の中はしっかり濃厚な味の日本酒が主流。その波は淡麗王国新潟をも席巻し、各蔵こぞって無ろ過生原酒を発売しています。

ただ個人的には、なんとなーく違和感があって、「どこかで五百万石(※)のスッキリ無ろ過出さないかなぁ…」と思っていました。
※新潟を代表する酒米の名前

そんな中、FBを介して連絡をくれ、来店したある蔵の営業さん。その時ご案内いただいたのがこのお酒でした。ただし、その時点ではさほど興味なし…。(≧▽≦)

ところが!せっかく紹介されたのだから味くらいは知っておこうと、柏崎市内の他酒店から実費購入、飲んだ瞬間「これこれ!」( ☆∀☆)

原酒なのにくどくなく、爽やかな酸味と微炭酸が心地よく、ほんのり甘さをスッキリさせてくれます。甘口はそれほど好きじゃない自分でも「これいい!」と一飲惚れ…。(*^--^*)

ということで、3/12のにいがた酒の陣の越銘醸ブースにて直接営業さんにお礼を伝え、晴れて入荷となりました。

ただし、多忙なため西巻酒店webサイトへの掲載がなかなかできません。(T-T)ご希望の方は、メッセンジャーか電話(0257-22-3394)にてお申し込みをお願いいたします。

尚、本正は年間を通じ、様々なバリエーションで展開されます。早くもそちらも楽しみだったりして…。(^-^)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です