金曜日 ビギナークラス〜

2e507708d67cb89e4904

金曜日 ビギナークラス〜


金曜日 ビギナークラス〜
ストレッチ〜基本のシャドー〜ミットはパンチからミドルキックと単発フリー(女性陣はサンドバッグとバランスボールメニューも)、ゲーム形式の対人メニューに補強で終了。

クラス後はフリーミット、首相撲、ローキック対戦⁈など楽しく終了しました(笑)

キッズクラスには体験1名♪
しかし圧倒されたか1歩も動けずww
結局練習に参加できませんでしたが「ありがとうございました、また来週きます…」と小さな声で頑張って言って帰っていきました。
これだけでも今日の成果ですね👍
最初はこんな感じの子も多いです💧でも何回か来て動き始めれば皆んな元気に練習できるようになります♪

嫌な事を無理にやらせるのは良くないです、でも内気だったり恥ずかしいからといった事は小さいうちに克服できるようにキッカケを与えられればと思います。実際に沢山の子供達の成長を見てきてこちらが勉強になる事も沢山ありました。
そして一番重要なのは親の在り方かなとも思います。時には心を鬼にして尻を叩いてあげる事も大切です。
子供を成長させるには我々大人も労力を使って何倍も頑張らなければなりませんね💪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です