【快挙祝福情報】

ec7e1567acae00a0c704

【快挙祝福情報】


【快挙祝福情報】
本年度の「越後流酒造技術選手権大会」で、麒麟山酒造・長谷川杜氏の出品酒がNo.1に輝きました!

これは、全国の新潟県出身杜氏たち限定で行われる鑑評会で、新潟以外の県からも参加があり、毎年当店のある柏崎市で総会が開催されます。

場内は、蔵関係者以外はメディアしか入れないため、同行した麒麟山の営業さんにお願いして様子を提供していただきました。

1位を切望されていた、満面の笑みの齋藤社長(右)の隣で、逆に緊張気味な長谷川杜氏(左)の様子が、事のすごさを表しています…。(^-^;

長谷川杜氏、二年前には2位に輝きました。この時の1位は他県の方でしたので、実質その時すでに“新潟県内ではNo.1”だったのですが、これで名実ともに“新潟出身のNo.1杜氏”となったわけです。(≧▽≦)

麒麟山ファンの上、先日麒麟山の蔵見学会を行ったこともあって、自分のことのように嬉しい気分ですっ♪

これは何か企画せねば!ということで、近日発表しますので、お楽しみに…。(≧▽≦)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です