今日はゴールデンウィークを利用して柏崎に遊びに来られた方で「船釣りをしたい!」と言っている人がいらっしゃる・・・というご紹介をうけ、友達の船長にご協力いただき海釣りに挑戦していただきました。

f020498c6ba68d63d0c8

今日はゴールデンウィークを利用して柏崎に遊びに来られた方で「船釣りをしたい!」と言っている人がいらっしゃる・・・というご紹介をうけ、友達の船長にご協力いただき海釣りに挑戦していただきました。


今日はゴールデンウィークを利用して柏崎に遊びに来られた方で「船釣りをしたい!」と言っている人がいらっしゃる・・・というご紹介をうけ、友達の船長にご協力いただき海釣りに挑戦していただきました。今回ご案内したのはお二人で、一人は柏崎出身、もう一人は埼玉県出身の方でした。お二人とも船釣りは初めてということと、直近の釣果情報があまり良くなかったこともあり、若干の不安を持っての出船でしたが、ほんの2時間くらいの間に20~25cmくらいのアイナメ2匹、30cmくらいのイナダ1匹、30cm前後のアジが8匹となかなかの釣果をあげていただきました。初めて自分で釣った魚を持っての記念写真からも楽しんでいただけた様子がうかがえると思います。お二人とも「また柏崎に来て釣りがした~い」とおっしゃってくれました。柏崎の観光資源のひとつであります海釣りをこんな風に多くの方々に楽しんでいただけたらいいなぁと思っています。写真のアジは刺身にして食べるととてもおいしいサイズです。あー、うまそ~~~!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です