6/5 動植物検討会がありました。

f2dee62e2d97fa035ece

6/5 動植物検討会がありました。


6/5 動植物検討会がありました。

ミズバショウエリア(背丈を超える高さのヨシ原)で草刈りをしました。ヨシキリがギョギョシと鳴いてとても気持ちの良い日でした。

●ヨシ原迷路なんてどうですか?

ヨシに分け入って刈り取っていると、なんだか迷路に迷い込んだみたい。

(ん?迷路?もしかして、これは使える?)

(ヨシ原迷路なんてできたら、みんな遊びに来てくれるかな・・・)

なんて、ヨシ原の利用方法を妄想しながら作業をしているあさちゃんでした。

もしやるとしたら長ぐつ必須ですね!

●あなたはどっちなの?

ミズバショウエリアには、ヘラオモダカという植物もたくさん生えていて、小さいミズバショウの株にそっくりなんです。

これがとってもまぎらわしい。刈るべきか、刈らざるべきか。
微妙な時は見なかったことにしたりして。

「命拾いしたな、ヘラオモダカよ」

というセリフを残してその場をゆっくり離れました。

写真、みなさんはどっちかわかりますか?

#ミズバショウ 

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です