田んぼの草取り

e2bb5ba4953c4729306d

田んぼの草取り


田んぼの草取り

地元の中学生が地域学習の一環で夢の森にやってきました。
田植え後3週間程の無農薬田んぼは雑草がイキイキとしており
野性の力を感じます。
短い時間ながらも中学生のパワーは素晴らしく、一緒に草を取ったコシヒカリの田んぼは隣のもち米と比べかなりスッキリ。
その後は森を歩きながら里山について学習したり、足湯でインタビューと盛りだくさん。今回の様子は新潟日報の「ふむふむJ」に載るそうです。
暑い一日だったけど、泥だらけの草取り作業ありがとー!
近いのでまた遊びに来てくださいね。今度はソフトクリームもぜひ。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です