里山と暮らしの講座

e313cf746a5030be8e15

里山と暮らしの講座


里山と暮らしの講座

7/1 第3回目は「ハーブでアウトドアクッキング」

皆さんは生活の中でハーブを活用していますか?

「ハーブってお高いイメージがする」
「なんだか難しそう」

いえいえ、そんなことはございません!
ハーブは暮らしに身近な植物なんです。

今回は「食」に焦点をあてて
すぐに実践できるような簡単メニューを皆さんで
楽しく調理してみましょう。

予定しているメニューはこちら
*ダッチオーブンで豚の香草焼き
*ハーブサラダ
*ハーブバター
*食後の野草茶づくり

そしてせっかく「里山」を楽しむ講座なので
里山とハーブについて森を歩きながら
皆さんにご紹介できたらと思っています。
「えっ!これってハーブだったの?」
なんて発見があるかもしれませんね。

おいしくハーブを楽しみましょう♪
当日お待ちしております!

第3回担当:元井麻未(もっちゃん)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です