【『まちから子どもアカデミー~この夏できた!がいっぱい~』開催】

【『まちから子どもアカデミー~この夏できた!がいっぱい~』開催】


【『まちから子どもアカデミー~この夏できた!がいっぱい~』開催】
8月19日(日)は「まちから子どもアカデミー~この夏できた!がいっぱい~」!
夏休みの自由研究、工作イベント!!このイベントで、宿題と楽しい思い出がいっぺんにできちゃう☆彡家族で来て楽しめるコンテンツを用意しました。
ぜひ家族で遊びに来てください☆

『まちから子どもアカデミー~この夏できた!がいっぱい~』
日時:平成29年8月19日(日)10:00〜15:00
会場:かしわざき市民活動センターまちから
   柏崎市西本町3-2-8

【イベント内容】
<ワークショップ広場>
■出店内容
・キョリを競おう!手回し発電機でカーレース!(資源エネルギー庁・東北経済産業局)
・塩と氷でアイスキャンディをつくろう!(新潟工科大学再生可能エネルギー研究部)
・電子オルゴールをつくろう!(柏崎工業高校)
・光るうちわをつくろう!(STKサイエンスを楽しむ会)
・キラキラオーナメントをつくろう!(KiaOra)
・ペーパークイリングのワークショップ(ぴーすわーく)
・カミってる 秘密基地体験(子(個)育て応援.com)

<まちから食堂>※まちから食堂のみ11:00開始
■出店内容
・にこにこ弁当(楽植ハーブの会)
・笹おこわ、パンプキンスープ、ちまき、野菜スムージー(無農薬・有機ネット)
・かき氷(まちからチャレンジデー実行委員会)

<まちからSHOP>
■出店内容
・タティングレースアクセサリー、刺繡アクセサリーの販売(ぴーすわーく)

<まちから野菜市>
柏崎の地場産野菜を販売します!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です