【ビール講座で日本酒情報】

4088994fe3eb88321ea0

【ビール講座で日本酒情報】


【ビール講座で日本酒情報】
昨晩、柏崎市役所生涯学習課からの依頼で、市民プラザにてビール講座の講師を勤めてきました。(19:00~20:30)ただし、ちゃっかり日本酒(松乃井SUMMER DRY)もPRしましたが♪

今年1~2月に日本酒講座を行ったご縁で今回の依頼となった訳ですが、なにせ私の専門は新潟清酒です。(^-^;

ということで座学半分、実践(生ビールの注ぎ方講習)半分と、堅苦しくない和気あいあいとした内容にさせていただきました。そもそも教える程の深い知識、ありませんし。(≧▽≦)

とはいえ、初歩的な情報でもみなさんご存じないことも多く、それなりにお役にたてたかと思います。

生ビールを飲みながらの講座でしたが、そこは日本酒専門店の意地もあります。一緒に試飲用の純米酒を用意し、みなさんにも楽しんでいただきました。

専門外の仕事でしたが、こちらも色々勉強になりました。でも、ヤッパリ日本酒講座の方がいいなぁ…。(^-^ゞ

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です