【人気季節銘柄入荷情報】

46776e59100a12be457e

【人気季節銘柄入荷情報】


【人気季節銘柄入荷情報】
麒麟山 紅葉/麒麟山酒造(阿賀町)/純米大吟醸
(きりんざん もみじ)
1.8L 7,560円 720ml 3,780円(化粧箱入)

深まる秋に欠かせない地酒といったらコレ!新潟で最も高い人気を誇る熟成酒、麒麟山酒造の三年低温熟成酒が昨日入荷しましたっ!さっそく、今日明日と県内外のご予約者様へお届けです。(^-^)

「しかし今年の紅葉はどんな味?」気になったら、もちろん自腹できき酒です。(≧▽≦)

ほほう、今年の紅葉はちょっと香り穏やかで華やかな感じではありませんが、しっかりした熟成味を感じるトロっとした口当たり。加えて辛さと旨みが“うぃんうぃん”とうねるような感じで、強い味っ!!というのが感想です。

合わせた肴は、「鶏肉のチリソース」「焼き鳥(ハラミのタレ)」でしたが、調和というよりは自己主張バリバリ、越淡麗とは思えない柔らかみよりも米の旨みを強く感じる味で、こんな紅葉もなかなかステキです。(^-^)

ちなみに、燗酒用に準備していた「いぶりがっこ」と合わせたらあら不思議!?こちらは酒と肴のお互いがバランスをとる感じに…。とても興味深い晩酌を楽しみました♪

高額なので、なかなか日々の食卓には勧めにくいお酒です。(^-^; しかし「麒麟山」ファンにとっては紅葉は絶対欠かせない存在、お財布に余裕のある時にどうぞ…。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です