和食を通じ、日本酒の魅力を大勢の方に伝えたくて開催する西巻酒店の日本酒ナイト。

和食を通じ、日本酒の魅力を大勢の方に伝えたくて開催する西巻酒店の日本酒ナイト。


和食を通じ、日本酒の魅力を大勢の方に伝えたくて開催する西巻酒店の日本酒ナイト。7回目の今回は、西巻店主が最も想い入れの強い蔵のひとつ、松乃井酒造場の松乃井ナイトを開催します!

真面目にコツコツと美酒を醸し続けるその姿勢にほれ込み、十日町の小さな蔵の銘柄を取り扱い始めてから20年以上。地元で愛されるこの蔵が、その実力と話題のお酒で今や大きな脚光を集めるようになりました。

今回は、その銘酒造りの立役者・古澤裕杜氏と、奥様で蔵の広報担当でもある古澤布美子さんのお二人をゲストにお迎えし、真心こもった松乃井の銘酒と旬亭一さんの料理のコラボを楽しんでいただく趣向です。

お二人から聞けるのは、酒造りの苦労か、はたまた夫婦漫才か。(笑)日本酒に興味がある方ならお一人でも友人との参加でも大歓迎、小さな蔵の魅力に触れたい方のご参加を心よりお待ちしています。

会場 : 旬亭一(しゅんていはじめ)
 柏崎市諏訪町4-2 TEL 0257-41-6901
日時 : 平成29年11月7日(火)  
19:00~21:00  
会費 : 6000円 ※当日徴収
定員 : 20名
ゲスト:松乃井酒造場 古澤裕杜氏・古澤布美子さん

申込締切 : 平成29年11月3日(金)
※定員になり次第、締切る場合があります

-ご注意ください-
参加資格は日本酒に興味のある20歳以上の方、小さな蔵好きの方ならなお大歓迎です。

あまり見る機会がないので一万円札は戸惑います。会費はお釣りのないよう願います。

途中、蔵紹介・料理説明などのお話がありますので、少しだけお耳をお貸しください。

古澤ご夫婦、夫婦仲は良いのですが時々喧嘩します。見ないふりをお願いします。(笑)

お申込先 :美酒考房西巻酒店
 柏崎市諏訪町13-12/TEL 0257-22-3394
メッセンジャーでも受け付けします。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です