【コミセン祭もサポートします】

73aac00b37e60499e249

【コミセン祭もサポートします】


【コミセン祭もサポートします】
半田コミセンでは、コミセン祭りに合わせて防災コーナーが設置されました。まちからからは、写真パネルと、新聞パネル、段ボール更衣室をお貸ししています。
コミセンさんから、防災についての取り組みを進めていきたいとの相談もあって、防災に関する展示品の貸し出しをいたしました。
コミセンセンター長や元まちからスタッフの地元防災士会田さんのアイディアもあって、スタンプラリーと合わせた参加型の展示となっています。お越しの皆さんも当時を思い出しつつ、今自分が行っている日常の備えについて口々にお話されていました。
明日も展示されていますので、地域防災のヒントにもなるかと思います。地域防災担当の方でアイディアをお求めの方は、ぜひ半田コミセンまでお越しください。15日も実施です。

また、北条コミセンでも、15日(日)防災に関する取り組みがあるとのこと。パッククッキングの実演や、子どもたちが作った防災パンフレットのお披露目があると聞いています。まちからも少しずつコミセンのお手伝いできることが増えてきています。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です