★ナイフ1本と薪だけの火起しでピザ焼き&ファーストエイド★

5d740709bb66705adcd9

★ナイフ1本と薪だけの火起しでピザ焼き&ファーストエイド★


★ナイフ1本と薪だけの火起しでピザ焼き&ファーストエイド★

午前中、森づくりに参加していただいたガールスカウトのみなさんと
午後はプログラムをしました。

野外活動のおさらいも兼ねたプログラムなので、
通常は用意してある焚きつけを
ナイフで削り出すところからスタートし、みんなで火を起こしました。

また
通常のピザではなく、
バナナやリンゴのデザートピザをハーブティと一緒に楽しみました。

さすが、ガールスカウト。火がつくとなんだか盛り上がる!
ピザもきれいに盛り付けて、美味しそうなピザが焼き上がり
とても楽しい時間でした。

私もガールスカウトだったので、昔のことを思い出し、
なつかしいな、
夏にみんなとキャンプしたいなぁ
なんて思う午後でした。

こんなプログラムもできますので、
例えば、「夏が始まる前に火起こしを練習したい!」など
ご興味ある方はどうぞご相談くださいね。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です