【カスベ煮サミット開催!?】

ec280ea017de7badc91f

【カスベ煮サミット開催!?】


【カスベ煮サミット開催!?】
今朝は、まちからのフリースペースにて、「カスベ煮サミット」というなんだか面白そうな集まりが開催されていました!カスベ煮は市内松波、荒浜、刈羽、西山の郷土料理として(年越しのごちそう)として各家庭で作られているとのことです。「カスベ」はエイの仲間みたいです。
そして、毎年作られている5名の方から「カスベ煮」を持ち寄っていただき、みんなが味見をしていました。味は棒鱈煮のような感じで、とっても美味しかったです!
参加者のみなさんはレシピを聞き合ったり、味付けの違いを楽しんだり、終始盛り上がっている様子でした。
寒い季節ですが、みなさん集まる際は、ぜひまちからのフリースペースをご利用ください^^

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です