こんにちは。

3c85e4df79509cd47d1d

こんにちは。


こんにちは。掃除が終わった厨房からお届けします♪今日も赤ちゃんや小さなお子さん連れのお客様が多いなと思った一日でした。感謝いっぱいです!

写真は『プレーンベーグル』、原材料は北海道産小麦、素焚糖(きび砂糖の一種)、瀬戸内の藻塩、白神こだま酵母、柏崎市の水。卵とバターなどの油脂を使わずに茹でてから焼くというのがベーグルの特徴です。Biwajima Bakeryのベーグルは…『色白』で『ふわもち』♪

【Bakeryのこだわり Vol.2】
プレーンベーグルが『色白』な理由は、低温で焼いているから♪
なので抹茶やココア、コーヒー、シナモンなどの色がそのまま楽しめます。また、低温にこだわったのは健康面からの理由もあります。マクロビオティックを教えている友人に低温調理の良さを教えてもらい、調べてみると揚げ物や炒め物など高温調理で「AGE(終末糖化産物」という疾病や老化を進める物質ができると知りました。テレビでも最近「糖化」について話題になりますよね。少しでも身体に負担がなく、安心して毎日でも食べられるものを作りたいという想いで・・・低温でじっくりと焼いております♪安心してお召し上がりくださいませ★

明日も11時からお待ちしております。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です