2月24日~25日

33360c5b2f0a4a47b501

2月24日~25日


2月24日~25日
雪で!たき火で!!あそぼうキャンプ が無事終了しました。

今年の鵜川の積雪は2m40cm!

そりもスノーチューブも楽しかったけれど、ひたすら地面を目指して穴掘りに没頭しました。

バケツでつくったゆきのブロックを積んで自分だけの居心地のよい部屋をつくったり、あこがれのThe★雪だるまをつくったり・・・それぞれに雪を楽しんだ1日でした。

朝起きたらテントに雪が。寒いけど冬の朝は気分がスッキリしますね。ふわふわと空から雪もやさしく降っていました。

2日目に一番人気だったのはクラックビー玉づくり。

炭火の熱と氷水の温度差を利用してビー玉にひびをいれます。
普通のビー玉が自分だけの特別なビー玉になりました。

それからスノーシューをはいて森の中の探検をしたり、火おこしをしたり・・・最後まで自分の興味のある活動を楽しみました。

雪も火も、寒さもあたたかさも、どちらも楽しく経験できたキャンプだったのではないかなと思います。

寒さに負けない子どもたちのエネルギーを感じた2日間でした。キャンプに参加してくれたみんなありがとう。また遊びに来てね。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です