3月12日(月)に3月例会を開催しました

194fd0afc34ea999d3a4

3月12日(月)に3月例会を開催しました


3月12日(月)に3月例会を開催しました
今回テーマは
『初めてのSTRAC(戦略会計)エピソードⅡ~数字を視覚化しよう~』
講師は、2月例会に引き続き ヴァンガード経営研究所 板東 秀行 氏 でした

例会の冒頭、先月の復習として例題が出されました
「100円で仕入れた商品を20%の利益率をとって売りたい。さて、いくらで売ればよいでしょうか?」
というものでした。皆さん、分かりますか?
先生から回答と解説がありましたが、いきなり罠に落ちた参加者もチラホラ・・・

次の例題もおもしろく「別紙のような会社では、10万円のパソコンを買うのに、売上高をいくら伸ばせばよいでしょうか?」
このように、実際にあるような事例を多数使いながら、分かりやすく例会を進めて頂きました

例会後の懇親会でも、突っ込んだ質問もあり、マラソンの話しもあり、大変有意義な例会・懇親会でした

これらを自社の戦略に使えるようになりたいですね!
(記:横村)

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です