【季節銘柄好評販売中情報】

4dc29ed50671863d969c

【季節銘柄好評販売中情報】


【季節銘柄好評販売中情報】
越の鶴プレミアム純米&本醸造
720ml 1,404円(無ろ過生酒)
越銘醸(こしめいじょう)・長岡市

http://www.echigo-bishu.com/koshimeijyou.html#p-honjyou

今年もプレミアムな“越の鶴”入荷しています!
(もちろん、店頭では無料試飲できます♪)

壱醸(いちじょう)、本正(ほんしょう)など、こだわりのお酒で注目を集める栃尾の越銘醸。

その越銘醸から、メインブランド“越の鶴”の年イチの特別な季節限定品が、春に純米と本醸造の2タイプ発売されます。

純米は緑がイメージカラー。昨年の五百万石→たかね錦に変更、スッキリと上品で、適度な酸が軽快感をいっそう引き立ててくれます。飲み飽きしないので、食中にもってこいの仕上がりです♪

本醸造は黒がイメージカラー。もともとは“あの”獺祭の旭酒造が、自分達の原料米確保のため、あえて長岡の農家に生産委託した“山田錦”が原料です。

越銘醸では、農家の方の「地酒なんだから、本音は地元の蔵に使って欲しい」という意をくみ、蔵としては初めて山田錦で仕込んだ曰く付きの銘柄。

ふうわりした香りに、柔らかさな感じが印象的。山田錦の特性を見事に生かす、酒造技術の高さを感じさせる逸品です♪

おかげさまで、昨年よりも販売ペースが早いので、開封試飲酒はまだまだ残っているものの、本醸造については残りわずかです。(^-^;

気になる方はお早めに!

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です