【別俣の清流庵に行ってきました!】

f0a353d8a27225ce4a1e

【別俣の清流庵に行ってきました!】


【別俣の清流庵に行ってきました!】
ポカポカとした春の陽気が漂うお昼時、旧別俣小学校の木造校舎内で営業している「そば処清流庵」にお邪魔してきました。
そば処清流庵は、別俣に訪れるファンを増やし地域を活気づけるために、別俣で採れたそばや山菜を使った料理を提供し、食を通じて別俣の良さを発信しています。また耕作放棄地を利用して、別俣産そばの栽培を行なっています。

今日は山菜の天ぷらがいただける「彩りセット」と新メニューの「そばと鶏天丼(半盛)セット」を注文しました。サクサクの天ぷらや、数々の山菜を使った小鉢はどれも美味しかったです。
ひと月に、第3土曜日を挟む金土日の3日間しか営業してないので、皆さんタイミングを見計らって足を運んでみてください。

>>お知らせ<<
そば処清流庵の開店1周年を記念して、感謝デーが開催されます。山菜の天ぷらや山菜料理が食べ放題になるとのことですので、こちらもぜひ!
- - - - - - - - - - - - - - -
5月4日(金)11時〜14時まで
お一人様1,000円
※そば等がなくなり次第終了とさせていただく場合があります。

そば処清流庵(別俣農村工房きらら内)
新潟県柏崎市大字久米1001-1
- - - - - - - - - - - - - - -

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です