4月26日、柏崎市市民プラザ交流ルームにて、「平成29年度 まちかど研究室プロジェクト報告会」を開催しました。

5acf5af28cfb6a5d7804

4月26日、柏崎市市民プラザ交流ルームにて、「平成29年度 まちかど研究室プロジェクト報告会」を開催しました。


4月26日、柏崎市市民プラザ交流ルームにて、「平成29年度 まちかど研究室プロジェクト報告会」を開催しました。昨年度のまちかど研究室で実施した、新潟産業大学、新潟工科大学の両大学学友会の共同プロジェクトと、各大学の研究室、ゼミ等で実施したプロジェクト、合計9件の報告を行いました。まちかど研究室が位置するニコニコ商店街の方々や市民の方など、地域の方をお招きしての報告会は初めての試みでしたが、大学関係者、地域の方など、約30名が参加し、会場からは活動についての質問や、今後に向けての提案などを頂きました。
ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

今年度は、両大学の共同プロジェクトをさらに発展させるとともに、商店街の方や小学生の保護者など、地域の方と学生で地域の課題について考える「まちづくりワークショップ」を定期的に開催する予定です。これまで以上に地域との関りを大事にしながら、街を元気にする活動に学生が主体的に取り組んでいきます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です