【季節銘柄入荷情報】

31e95e4c31227add1ebb

【季節銘柄入荷情報】


【季節銘柄入荷情報】
松乃井オンナの辛口SUMMER DRY
純米酒720ml 1,404円 1.8L 2,808円(税込)

http://www.echigo-bishu.com/matsunoi-shuzoujyou.html#summerdry

昨年に引き続き、今年も松乃井酒造場から、“オンナの辛口”の夏バージョン「SUMMER DRY」が入荷しましたっ!

今年は販売促進アイテムとして、「オンナの辛口前掛け」も同時に到着!ただしこちらは、嫁さんに取られちゃいましたが…。(^-^;
※原則非売品ですがご希望でしたら要相談

香りは控え目、口に含むと骨太な味がガツンと来て、派手すぎない適度な酸の波が続いて押し寄せ、渋味とコクが全体を引き締めます。

この最後の余韻が、まるで食後のコーヒーのような役割をするので、呑み飽きせず、ついまた盃を重ねたくなるんですよね~。(≧▽≦)

なので、見た目のトロピカル感に騙されてはいけません。昨今流行りの、甘酸っぱ系ではなく、ゴリゴリの日本酒ヘビーユーザー向けの純米酒です。

日本酒に興味を持って日が浅い方は、素呑み(つまみなしで飲むこと)はせず、ぜひ料理と一緒に楽しむことをオススメします。(^-^)

合わせる料理は、醤油や味噌など“和の調味料”でしっかり味付けしたものなら、外すことはないかと。

また、オンナの辛口シリーズは、BBQで味わった方からお褒め戴くことが多いお酒。このSUMMER DRYも、そんなシーンに活躍してくれます。

熱くなる夏に欠かせない松乃井オンナの辛口SUMMER DRY、気合いの入った辛口味が好きな方にオススメです♪

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です