\7/12(木)深夜0:20~0:50/

0bd385025a139205dd5b

  \7/12(木)深夜0:20~0:50/


  \7/12(木)深夜0:20~0:50/
あずーがテレビに出ま~す。要チェック♪

今日、夢の森公園で、
UXのテレビ番組「ヤンごとなき!」の収録が行われました。

蒸し暑い一日でしたが、
我らがあずー(スタッフ)が
ヤンさんとともにザリガニ釣り大会!

ドラム缶窯で焼いたザリガニピザに、
夢の森のカフェ「I'm home」の西村シェフの
ザリガニパスタも登場します。

夢の森を知っている人は、
おもしろさ倍増間違いなしです。
ぜひ番組をチェックしてみてくださいね!

夢の森公園では、7/11~8/31まで
_______________

    外来種企画展
  エイリアンスピーシーズ 
    新里山版:場
_______________

を行います。

今回ヤンごとなき!でとりあげたザリガニも、
正式名称はアメリカザリガニ。
人の手によって持ち込まれた外来種です。

外来種には一言では説明できない見方や問題がありますが、
彼らも私たちと同じ一生懸命生きるひとつの命。

どのように外来種とつきあっていくのか?

私たちはこの企画展を通して、
みなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

ぜひ企画展にもお越しくださいね~♪

遠藤あき

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です