7/9 ハーブクラブがありました。

ccf29b9779e3c0253ffe

7/9 ハーブクラブがありました。


7/9 ハーブクラブがありました。

前回収穫したラベンダーを使ってラベンダースティックを作りました。

細かい作業にみなさん集中の1時間でした。

10年前作ったスティックからまだまだ香りが出るというお話を聞いてびっくり。ラベンダーはすごいですね!

畑でとれたシソで作ったシソジュースも飲みました。牛乳で割るとおいしいというので、みんなで試し飲み。

「おいしい!」
「まろやかになって飲みやすいので子どもにいいかも~」という感想が聞こえてきました。

みなさんもぜひ試してみてください。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です